2023-01-01から1年間の記事一覧

計画無痛分娩レポ 38w0d

こんにちは この度、7月12日にBaby爆誕いたしました!!(母子ともに元気です) 陣痛が始まってから3時間以内に産まれたのでスピード出産でした。 計画無痛分娩での出産だったので入院から出産までの流れを書き残そうと思います✏️ <7/11 出産前日> 11:00入…

子宮頸管17mm 35w

あーなんか、4月に髪をショートにしてから時間が経って伸びてきたなあ。。。 襟足切りたいなあ。。。 ってことはとりあえずどうでもよくて この前の妊婦健診でなんで切迫早産の警告を受けたかっていうね。。。 まず前々回の検診でよくお腹が張るってことで …

え?切迫早産? 35w

こんにちは! タイトルからお察しの通り。。。 妊婦健診でお医者さんから 切迫早産ですよーって、 入院したくなかったら安静にしてくださいねーって。 え?まじかー。。。 ※切迫早産・・・早産になっちゃうかもよーっていう危険信号らしい ※早産・・・妊娠22…

里帰りして3週間経過 今の心境 35w

こんにちは! 途中まで記事書いてたのに消えてしまったー 改めてまた書くよー。。。 まず大分、気持ちが落ち着いたなーって思う。 里帰りして2週間目頃まではほんと悲しくて泣いたりしてた。 夫と離れて寂しい気持ちは残ってるけど、 こまめにメッセージ送っ…

里帰りライフ 産休開始 34w

こんにちは! 34wになりました!テレワークしてたけど産休に入りました! あと1ヶ月ちょっとで産まれるんだなーって思うとあっという間だったなー。。。 んで!産まれてからすぐに必要になりそうなものを母と西松屋に買いに行ってみたよ まず調べてる段階で…

里帰りして1週間経過 32w

里帰りして1週間。。。 夫と離れた寂しさと情緒不安定なのもあって もう夜中に2回泣いてしまったね。 ちなみに私の実家は新幹線だと4時間、車だと6〜7時間かかるから気軽に会える距離じゃない。 前回のブログを投稿してから 夫の本音が分かってそれがトリガ…

里帰りライフ 妊娠32w

こんにちは! 初めての出産ということだったので里帰りしています。 率直な感想ですが、夫と離れて寂しいです それを夫に言ったら「慣れるよ」って。。。 違うんだよ、その言葉は求めてなかったー 共感と励ましの言葉が欲しかったね。 けどこれが女と男の違…

胎動ってすごいっ 29w

毎回投稿に間隔あくけど 続いてるっちゃ続いてるのかな!笑 時間が空いたから投稿してみます 今回は胎動について〜 みんないつくらいに胎動感じたのかな? 私は19w2dのとき! もう少しで妊娠6ヶ月入るってときだった 股関節に近いところが急に動き出してえっ…

性別判明 妊娠20w

こんにちはー!! 前回からけっこう投稿が空いてしまった。。。 まあ、ぬるくやっていくとしよう笑 前回の病院で性別わからなかったけどやっと分かりました! 結果からいうと『男の子』!! なんか周りからも男の子っぽいって言われてたし そんな驚きはなか…

劇団四季 美女と野獣

昨年から楽しみにしていた劇団四季の美女と野獣行ってきました! 舞浜アンフィシアター✨ 好きな曲が多い作品! 特に朝の風景とかBe Our Guest! チケット高いから20代前半は舞台に行くことがなかったけど 夫に誘われて年1くらいで舞台に行くようになりました…

帯祝い 妊娠16w

こんにちは~ 妊娠5ヶ月!安定期!となったので 亀戸天神社へ安産祈願に行ってきました 平日は夫も私も会社なので戌の日関係なく土曜日に亀戸天神社へ なんで亀戸天神社かというと 10年前くらいからなんでもない日に行ったり 初詣で行ったりと日々お世話にな…

コロナ感染後

こんにちは:-) コロナにかかって2週間くらい自宅療養してました 声ガラガラなって病院行ったらコロナ陽性になって 1週間安静にしてたら 陰性だった夫もコロナ陽性になって 結局2週間引きこもったよね笑 症状重くなかったから会社と相談してテレワークにして…

コロナ感染 妊娠14w

こんにちはー ついにコロナになってしまった 全然人混みにお出かけしてなかったのになあ。。。 2023年1月某日 1日目 喉ガラガラになる 2日目 朝と昼に、抗原検査キットを使ったがどちらも陰性 会社早退してPCR検査⇒陽性 夕方から熱が出始める 夜には38度まで…

妊娠9w〜12w

みなさんこんにちはー★ 2回目の投稿いぇーい さっそくだけど9週目のBabyのエコー! そう!なんとなく、人っぽくなってるんです! 感動(;_;) そして12週目のBabyがこちら! え!足も鼻も分かるじゃん(;_;) 大きくなってる! お腹の中ですくすく育ってるんだね…

妊娠発覚から心拍の確認まで

みなさん、こんにちは! (誰が見てくれてるんだろう。。。) 前々からブログをやってみたかったのですが 始めるタイミングが掴めず。。。 妊娠したのをきっかけに始めてみようと思います まず妊娠発覚は2022年11月の後半らへん! 生理こないなーからの妊娠…