里帰りライフ 産休開始 34w

こんにちは!

 

34wになりました!テレワークしてたけど産休に入りました!

 

あと1ヶ月ちょっとで産まれるんだなーって思うとあっという間だったなー。。。

 

んで!産まれてからすぐに必要になりそうなものを母と西松屋に買いに行ってみたよ👶

まず調べてる段階で肌着が数種類あるし、何枚か重ねて着させたりするみたいだし混乱。。。

え、肌着って1枚着せたらいんじゃないの?って思ってたけど

新生児は体温調整が苦手だから2枚着せたりするらしい。

だがしかし!人によっては肌着を1枚だけって人も。。。

ネットで調べてみたら何枚も着せるのは日本の文化、暗黙了解なんだとか。

 

うちの子は夏に産まれる予定だし、

コンビ肌着+ツーウェイオールでいくことにした✌️

まあ、あとは様子見てかなー。

 

購入品

・コンビ肌着

・ツーウェイオール

・子供服のハンガー

・爪切りハサミ

・沐浴用のベビーバス

・ボディソープ

・ボディミルク

・洗剤

・哺乳瓶

・綿棒

・ガーゼ類

 

ベビー用品って何もかも小さくて可愛い。。。

服とか本当に小さい、可愛い。。。

 

なんか母親になるんだなって改めて実感したね✨

 

ではではこのへんで🖐️