里帰りして3週間経過 今の心境 35w

こんにちは!

 

途中まで記事書いてたのに消えてしまったー😢

改めてまた書くよー。。。

 

まず大分、気持ちが落ち着いたなーって思う。

里帰りして2週間目頃まではほんと悲しくて泣いたりしてた。

 

夫と離れて寂しい気持ちは残ってるけど、

こまめにメッセージ送ってくれたり、電話したりしてる。

夫に感謝😭❤️

 

もし、時間が戻るなら里帰り出産の選択肢は選ばないかもしれない。。。

車で1~2時間のところが里帰り先ならまだいいかもだけど

私の場合は新幹線で3〜4時間、車だと6時間以上かかるし。

 

夫と気軽に会えないし、出産してもすぐに夫がすぐに育児に参加できない。

思ってたより夫が子供のことを楽しみにしてくれてたことを

里帰りしてから知ったからなあ。

里帰りを決める前にちゃんと話合うことが大事だなって思った。

 

うちの両親が初孫だったのもあったし

両親が里帰りを望んでたのもあるけどさ、

そこは、夫婦の問題じゃんね。

夫がうちの両親に気を遣うことないと思うんだよね。

(夫の優しいところでもあるけど、そこはちゃんと本音を私に話してほしかったな😡)

 

って言ってもその時は地元で産みたいっていう気持ちが私にもあったのは事実。。。

夫ごめんよ😔

 

ただ家事の負担がかなり減って、無理せず過ごせているなーって思った。

夫と一緒に暮らしてたら、私たぶん家事を頑張ってしまうからストレスたまってたかも。

炊事、洗濯、掃除はするけど母の手厚いサポートのおかげですごく楽ができてる。

母に感謝❤️

 

ではではこのへんで終わり。