子宮頸管17mm 35w

 

あーなんか、4月に髪をショートにしてから時間が経って伸びてきたなあ。。。

足切りたいなあ。。。

 

ってことはとりあえずどうでもよくて

この前の妊婦健診でなんで切迫早産の警告を受けたかっていうね。。。

 

まず前々回の検診でよくお腹が張るってことで

リトドリン💊っていうお薬を処方してもらったのね。

1日3回飲んで全然お腹が張らなくなったんよ!

薬すげーとか思ってたw

 

んで今回の検診で子宮頸管の長さが17mmしかないっていうのと、

20分のNST検査で子宮収縮が定期的に何回も発生しているっていう結果から切迫早産の警告を受けました。。。

 

NST検査・・・ノンストレステスト、赤ちゃんの心拍や胎動を見て元気か確認するテスト

 

リトドリンは1日4回になり、自宅療養ということで今日も安静にしてます😞

 

家にいるとお菓子食べちゃうのでサツマイモをレンジでチンして食べてしのいでます。

 

でわでわ🖐️