里帰りして1週間経過 32w

 

里帰りして1週間。。。

夫と離れた寂しさと情緒不安定なのもあって

もう夜中に2回泣いてしまったね。

 

ちなみに私の実家は新幹線だと4時間、車だと6〜7時間かかるから気軽に会える距離じゃない。

 

前回のブログを投稿してから

夫の本音が分かってそれがトリガーで号泣😭

 

ぶっちゃけていうと夫から子供が欲しいって話は聞いたことなかったし

普段一緒に生活してても子供好きって感じもしないし。

妊娠が分かってから喜んでくれた感じはあったけど

その時はお互い自覚がまだなかったせいかさっぱりしてる感じだったかな。

 

里帰り出産をするかどうか話した時もあまり関心がないように思えた。

夫のストレスになるのも嫌だし、私の母親が初孫だったこともあって親孝行も兼ねて結局里帰り出産を選んだ。

 

いざ里帰りをしてみてまず夫と離れて寂しいって感情が。。。

そして夫は今更、本当は里帰り出産してほしくなかったって言ってくるし。。。

そばでサポートしてたかったって。。

ギリギリまで胎動を感じたかったし、胎教もしたかったって。。。

生まれてからもいち早く子供に会いたかったって。。。

 

一緒にいる時は私が帰りやすいように

わざとそっけない態度をとっていたらしく。。。

 

格好つけてるんじゃないよ!

里帰り出産決める前に夫の本音が知りたかった。。。

 

ちなみに3回目の号泣中。涙

 

後出しで本音を言うのはなしだろー!!

夫婦だろー!!

夫の優しさなんだろうけどその優しさが今、嫁を泣かせているぞー!!

 

けど夫の本音を聞いたから、

子供のことをちゃんと考えてくれてたのが分かったから

その分里帰り出産を頑張ろうって思えた。

 

。。。。のにさ、

義母、義姉とのゴタゴタもあり。。。

気持ちが何度かへし折られてる訳で。。。

 

里帰り出産頑張るぞ!』と『里帰り出産を中断した方がいいのかな』のループに入ってる。。。

 

里帰り先の病院にもまだ1回しか行ってないし

今ならまだ引き返せるだろうし。。。

 

実際に里帰り出産を途中でやめた人もいるみたいだしね。。。

 

ちょっとカフェインレスのミルクティー飲んで気持ちを落ち着けようかな。😢

 

ではでは。